前回画像管理のリソースの部分で止まってから一旦画像管理のシステムのことはあとで追加することにして、まずはアプリ側を作り込んでいこうと言うことにしました。
アプリ側から作っていくとAIに伝えます。
一気にModels ,Repositories ,Views,ViewModelsの基本となるコードを出してくれます。
それをそのままコピペで貼っていき、デバック実行。
エラーが出ます。どうもAIが出してくれたコードとローカルのパッケージのバージョンの違いによるimportができるものが違うようで、そのため実装している中で使えない構文があったみたいです。
何回かchatGPTに作り直してもらうもなかなかうまくいかず、やはりコードを作ってもらうのはclaudeのが良いのかなと思いAIを変えて聞いてみました。
するとエラーを的確に一つ一つ解消していってくれます。そして見たかった画面にたどり着くことができました。
claudeすごい!
これからはclaudeで作っていこうと思います。
何となくイメージしていた画面に近い形で作ってくれてましたが、シンプルすぎる気がしましたので次はその辺を作っていこうと思います。
しかし今回感じたのはやっぱりAIだけで作るのも無理では無さそうだけどある程度基本的な技術の学習は必要だなと思いました。ただ学習に費やすのも先に進まないので必要なことを都度調べてそれをインプットとしてやっていくのがいいか、少し進め方の工夫が必要だなと感じました。
今日はここまで。

コメント